マサトヰシグロシャムロック「G」

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

佐野マリア「Debut!」(竹書房)

DVDパッケージに「アスリート美ボディ」と書かれた佐野マリアの1st作品。監督は上村知之。少し前にレースクイーン界からグラドルに転身して活動していた佐野真彩と名前がかぶる。事務所は少し考えても良かったのではw (1stDVD「Debut!」表裏パッケージ画像…

中嶋魁「ぜんかい!」(スパイスビジュアル)

スパイスビジュアル作品にある程度共通している傾向ではあるが、本作はやたらBGMがデカい。風呂場のチャプター、茶色の眼帯ビキニ姿の中嶋がローアングルのカメラに見せつけるように下からバストを高速揺らしするプレーは見応え十分なのだが、やたら情緒的な…

BLOG de twitter 8 定期的に晒します

・またというか何というか、5chのDVDスレで差別用語を出して人を叩くアホがいたので晒す。 少しは学習しないのかね。 ・あと変化球的にデマを飛ばしてきたヤツもいたので晒す。 何だよNHK板の荒らしって。 俺あの板は内村の「LIFE!」スレをのぞくくらいしか…

BLOG de twitter 7 真のファンとは

・5chのアイドルDVDスレでの書き込み。 ジュニア時代から第一線で活躍した紗綾がグラビアDVDを卒業するイベントでこんな一幕があったという。 スレURL http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1542113385/l50 ・確かに「昔はもっと…」という発言が…

BLOG de twitter 6 染谷有香

・今出張先のホテルだが、テレビつけたら身長175cmグラドル染谷有香の主演Vシネマやってたw 「極道の逆縁」て前後編のシリーズ。 序盤でインパルスの堤下がブリーフ姿をさらすチョイ役。 瞬間メタルのタケタリーノ山口が染谷を押し倒し太股を愛撫する役得が…

BLOG de twitter 5

・アイドルDVDスレvol.201にてまた人を「脳に障害」「病院行きなよ」「アスペくさい」と書くヤツがいたので晒す。 同一人物の書き込みもあるかもしれんが。 ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/girls/1539950061

「全日本〇〇グラドルコンテスト」への期待と提言&5chDVDスレでの俺への誹謗中傷を晒す

AbemaTVでグラビアアイドルを発掘する番組が3日深夜に始まるという。番組名は「全日本〇〇グラドルコンテスト」。放送URLはこちら。 放送開始に先立ちネットニュースが出ている。 news.nifty.com (ニフティニュースから) メイン司会は麒麟の川島明、大会…

BLOG de twitter 4

・久々に再開したBLOG de twitter。 俺が時々書き込みしている5chのアイドルDVDスレに、ストーカーみたいなやつがいてさ、とっくに更新の止まったtwitterをチェックしているアホがいるのよ。 何か憐れで誘導の意味も込めて再開しました。・先ほど「アメトー…

私マサトヰシグロシャムロックの公式サイトをオープンしました

お世話になっております。 先ほど、私の公式サイトがオープンしました。 サイト名は「マサトヰシグロシャムロックノヲウチ」。 無料サイト作成ツール「Wix」で作りました。 サイトのトップはこちらになります。 マサトヰシグロシャムロックノヲウチ つっても、まだごらんのようにトップペー…

はてなダイアリーの記事をインポートしました

9月になりました。 このはてなブログは開設4年を過ぎましたが、もとははてなダイアリーで2011年から3年ほどグラビアDVDのレビュー記事諸々を書いていました。いわば初代ブログですね。 8月末にはてなダイアリーが発表したのですが、何でも来年4月でサー…

異例のスタメン変更!アイス舐めのうまいグラドルで打線組んだwww(4番平塚奈菜の項目および全項目更新終了)

すいません。 先日発表したスタメンですが、少し思うところがあってスタメンを若干変更しました。新たなスタメンは以下の通りです。 1番・センター 階戸瑠李 しなと・るり1988年10月30日生まれ(30歳)石川県出身レジェンドタレントエージェンシー所属身長162cm3サイズ84-59-8…

5年ぶり!アイス舐めのうまいグラドルで打線組んだwww

いやあ、相変わらず暑いですね。←適当な挨拶 前回宣言しました通り、あれをやります。あれって? そう、「アイス舐めのうまいグラドルで打線組んだwww」です。 もうこの企画やるの、実に5年ぶりだったりします。当時の記事がこれ。 d.hatena.ne.jp (ブログ…

今年の夏は猛暑というか酷暑なんで、久々にアレやります

もう7月も終わりますが、いやー暑いですね。今年の夏は学校の教室にエアコンがついていないことが長野県知事選(8月5日投票)の公約に上がるほど、社会現象というべき暑さになっています。 そんな状況もありまして、久々にあの記事を書こうかと思っていま…

スーパールーキー!小泉かな「恋かな」(イーネットフロンティア上村知之監督)

この間、上半期の個人的IVランキングベスト20の解説記事を書こうと思っていましたが、7月リリースのDVDを何枚か購入・視聴したところものすげえ逸材が現れたのを確認しましたのでここに手短ですがレビューします。 その逸材のグラドルおよび作品は小泉…

2018年個人的IVランキング上半期ベスト20を発表します(速報版)

ごぶさたしております。半年に1回の恒例となっております、個人的IVランキングの上半期ベスト20を発表したいと思います。 今年の上半期は、私にとっては職場の事情などで非常にバタバタしたもので発表が遅れましたが、今年1月~6月にリリースされたグラ…

中島史恵「50~fifty love」(スパイスビジュアル)前編

ごぶさたしております。 以前も書きましたが、この間2カ月ほど固定PCをネットにつないでいない状況でした。結果、画像を上げてのグラビアDVDレビューが滞っておりました。(それ以前から滞っていただろ、というツッコミはスルーします) このほど固定…

ブログタイトル変更&5chDVDスレに復帰しました

ごぶさたしております。もう7月ですね、というか七夕ですね。 この2カ月弱、諸々あってインターネットの利用環境がスマホのみだったのですが、このほど固定PCが新たに開通できたので、今回久々のPCからの投稿であります。 だからというわけでは必ずしもな…

BLOG de twitter 3 新星!夏本あさみ

・夏本あさみ「夏恋」(ラインコミュニケーションズ)。 既にネットを騒然とさせていたアイス舐めだが、いやあすごいね。 ピストン運動の激しさや喘ぎ声のインサートもさることながら、カメラから目線を切る動作が自然で秀逸。 レジェンド平塚奈菜に匹敵するセンスを感じ…

BLOG de twitter 2 山本南伊さん

・拙ブログの、もう2年前の記事「2016年注目のグラドルで打線組んだwww」。 スタメンで投手のクローザーに選んだ南伊(なみ)さんの話。 彼女は現在「山本南伊」と芸名を変え、このほどドラマ脚本家デビューを果たしたというので驚いている。・しかも南伊さ…

BLOG de twitter 1 芳野友美さん

・グラビア関係のアカウント @gravureshamrock がロックされているので、拙ブログでtwitterのまねごとを始めてみる。 RTができるわけでないので呟きオンリーだが。・拙ブログに以前書いた芳野友美さんのDVD「ultimo」のレビュー。 5月30日になって地味にアク…

twitterアカウントがロックされました

別のブログ「ENGEI SHAMROCK」でも報告しましたが、私の使用しているtwitterアカウント @masa10ishi96 と @gravureshamrock が両方ともロックされました。 こちらでは @gravureshamrock に絞って報告しますが、ロックの理由は「自動化操作でルール違反」とい…

高木里代子「Rose Dream」(イーネットフロンティア)

ビキニ姿で演奏も行うジャズピアニスト、「ぱいぱいジャズ美」の二つ名を持つ高木のファーストDVD。本編全体を見通せば、いわゆる「異業種」の枠内に収まる内容といえるが、この作品の肝はブルーレイ版だけに収録した特典映像にある。 眼帯ビキニの高木が湯…

祝結婚!谷桃子「桃想花」(イーネットフロンティア)

グラビアアイドルの谷桃子が結婚を発表した。お相手は福岡在住の37歳。 結婚を伝えた東スポニュースはこちら。 headlines.yahoo.co.jp (東京スポーツ4月17日付の記事から) 谷と言えばまず思い浮かぶのは「ゴッドタン」(東京系)であろう。番組で見せた…

恒例!2018年注目のグラドルで打線組んだwww(藤田あずさ、および全項目更新)

毎年の初めの恒例となっている(つっても4回目ですが)、私マサトヰシグロシャムロックが注目しているグラビアアイドルを野球の打順、および投手のローテーション(先発、中継ぎ、抑え)に落とし込んで紹介する記事を今年もやります。 今年は監督もキャステ…

芳野友美「ultimo」(双葉社)

2018年初の(と言ってもそんなに新作書けていないですが)DVDレビューは、「再現ドラマの女王」芳野友美さんの最新作です。 芳野さんは「行列のできる法律相談所」(日本系)などの再現VTRの常連出演者であり、知る人ぞ知る人気を誇っていましたが、昨年夏に…

2017年個人的アイドルDVDランキング総合ベスト30を発表します

先日の2017年下半期ベスト20に引き続き、上半期のランキングと合わせて選出した年間総合ランキングのベスト30を発表します。敬称略。 2016年の総合優勝は、平塚奈菜の「30+α」(グラッソ加納典譲監督)。2年連続3回目の戴冠でしたが、彼女は2017年上半期は4…

2017年下半期個人的アイドルDVDランキングベスト20を発表します

あけましておめでとうございます。 本年も何とぞ、拙ブログをよろしくお願いします。 それでは年末に書きましたように、恒例のランキング記事をアップします。 まずは2017年下半期の個人的IV(アイドルDVD)ランキング。上半期は森咲智美「Virginal」(竹書…

2017年もまことにありがとうございました

お世話になります。 早いもので2017年も残すところあと20時間少々となりました。 初代ブログ「ネコソギシャムロック」を6年前に立ち上げ、2代目となる拙ブログを始めて3年少々。今年は諸般の事情により春夏合計12回の大会を開いてきた「IV甲子園」を…

西島ミライ「ミライ日記」(イーネットフロンティア、ノムラヨシキ監督)

今回取り上げるのは、西島ミライさんのファーストDVD「ミライ日記」です。 満年齢28歳にしてグラビアデビューを果たした西島さん。グラドルの活動寿命が飛躍的に伸びた現在においても、決して彼女のデビューは早くありません。そんな西島さんは、自身の…

北内みさと「みさとのひみつ」(ラインコミュニケーションズ、ノムラヨシキ監督)

別のブログで取り上げている平塚奈菜の作品を除けば、かなりひさびさのグラビアDVDレビューになると思います。さかのぼれば昨年10月30日にアップした杉原杏璃「じーっと見つめて…」(イーネットフロンティア)以来ですね。 まさに1年ぶり。レビューブログなのに「…