無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

開幕します!&ルール説明おさらい

 皆さん、1カ月余の間大変お待たせしました。
 今回から、ネコソギIV甲子園シャムロック第1回選抜大会」が開幕いたします!
 いずれ劣らぬ16人の精鋭グラビアアイドルが、己の出演したDVDを武器にしのぎを削るたたかいの幕が、今切って落とされました。
 これからしばらくの間、お付き合いよろしくお願いします。

 まず初めに、大会のルールを簡単におさらいしたいと思います。

・アイドルDVDのチャプターを野球のイニングに置き換え、各チャプターの内容を得点化し、9チャプター分の合計得点を争います。
・9イニング(チャプター)合計得点が同点の場合、延長戦を実施します。対象となるのは、第9チャプターの次のチャプターで、これは内容を得点化せず、よりよい内容だと判断した選手を勝利とします。
・1イニングで得られる最高得点は、5点とします。
・冒頭によくあるダイジェスト映像のチャプター、またラストでエンドロールだけを流すようなチャプターは除外します。
以下は新たにルール化した項目です。
・全体のチャプター数が9つに満たない(8つ以下)作品については、原則的に不足しているイニング(チャプター)は0点とします。その結果、9回終了で同点の場合は延長戦で特典映像を競わせることにします。特典映像がない作品の場合は、不戦敗とします。

 というルールを周知いただいた上で、IV甲子園を楽しんでいただければ幸いです。
 で、次回からは文字通り開幕試合の「松金ようこ×成海舞」の熱闘をお伝えしたいと思います。申し訳ありませんが、詳細は次回で!