無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

優勝者予想アンケートの結果を発表します

 2月3日深夜0時(4日午前0時)をもって、「第2回IVセンバツ」優勝者予想アンケートの受け付けを終了しました。
 ブログ、ツイッター、そして2ch「アイドルDVD」スレ読者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 それでは、寄せられた回答の集計に入りたいと思います。
 まずはツイッターから。

 ●優勝予想は勢いがある「丸高愛実ちゃん」です。

 これで丸高愛実(東京ブロック、初出場)に1票が入りました。

 続いてブログ。コメント欄に書き込みいただくようお願いしましたが、残念ながら書き込みは0件でした。

 最後に2chの「アイドルDVD」スレ。
 「やきうのやつつまんねーんだよ」「なぜこいつらが選抜されたのかが不明」「何か有名な名前多いけど好きな奴全然いない」といった書き込みが散見する中、こんな意見がありました。

265 萌える名無し画像 鎌田は実際尼1位も取ってるしいいんじゃないの? 最新作撮ったみたいだが、モザイクヌードの後に何すんのか気になる
269 萌える名無し画像 山吹はブサイクだし垂れ乳だけど、無茶言っても従いそうでそこがイイ感じ

 265氏の「鎌田」は個人的ランキング枠代表の鎌田紘子。おそらく269氏の「山吹」は山咲、「1対1予選勝者枠」の山咲まりなでしょうな。
 これらのレスは有意義な内容ではありますが、優勝者予想の回答としてカウントしてよいものかどうかという点で苦慮しました。
 その結果、文脈から以上のレスは「出場者選考」に関する内容と判断し、優勝者予想にはカウントしないことにしました。

 ということで、「第2回IVセンバツ」優勝者予想のアンケートの有効票数は1票。
 よって、丸高愛実が大会の「優勝候補予想ナンバー1」となります。
 名だたる強豪、ベテランを向こうに回していただいた「優勝候補」の称号が、果たして丸高には追い風となるのか、それとも逆風となるのか注目です。

 次回は、おさらいの意味を含めて、改めて16人の出場者を「選手名鑑」風に紹介したいと思います。