マサトヰシグロシャムロック「G」

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

第3回IVセンバツ「ランキング枠」出場選手発表

 えー、先ほど個人的年間ランキング発表で「来年もよろしく」とは書きましたが、ここでもう1本。
 第3回IVセンバツ、長らく続報をお知らせできずに申し訳ありませんでしたが、来年ももちろんやります。出場者は従来通り16人で、4回戦制のトーナメントで争います。

 それで出場者ですが、まず予選免除で本選の出場権を獲得したグラビアアイドルを早速ですが以下に発表します。彼女たちは、年間ランキングの結果をもとに選出した「ランキング枠」の出場者です。(カッコ内は出身地、年齢、所属事務所)

柏木美里(千葉県、29歳、K−POINT)…個人的年間ランキング優勝
滝川綾(千葉県、26歳、マリエ・エンタープライズ)…同3位
江頭ひなた(北海道、30歳、アヴィラ)…同4位
階戸瑠李(石川県、25歳、ピアラ)…同9位
☆伊唐みよ(大阪府、非公表、フリー)…同10位
秋山莉奈(東京都、28歳、キリンプロ)…同20位

 それぞれ出身地別のブロック(北海道・東北、関東、東京、東海・北陸信越、関西・中四国・九州の5つ)で最も優秀な成績を収めたグラドルです。関東ブロックから柏木、滝川の2人が選ばれたのは、柏木がランキング優勝を果たしたということで、いわゆる「神宮枠」的な選び方ですね。
 以上の6人はシード選手として予選が免除され、不祥事がなければ無事に本選に出場できます。

 さて残り10人をどう選出するかについてですが、これについては年明けに改めて、出場者を含めて詳細を発表したいと思います。ちょっとしたサプライズ(?)もありますので、ご期待ください。
 それでは今度こそ、来年もよろしくお願いします。