無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

ブログタイトル変更&5chDVDスレに復帰しました

 ごぶさたしております。もう7月ですね、というか七夕ですね。

 この2カ月弱、諸々あってインターネットの利用環境がスマホのみだったのですが、このほど固定PCが新たに開通できたので、今回久々のPCからの投稿であります。

 だからというわけでは必ずしもないのですが、ブログのタイトルを変更しました。

 ご承知の方もおられると思いますが、この私マサトヰシグロシャムロック、twitterアカウント(@masa10ishi96、@gravureshamrock)を2つともロックされております。ブログは3つ継続してやっていますが(これと「平塚奈菜1位の会」「ENGEI SHAMROCK」)、どれも大して読者数いないので、大多数の人は「マサトヰシグロシャムロックって消息不明じゃね?」と思っているかもしれません。

 そういう懸念もあり、7年ほど使用してきた「ネコソギシャムロック」「NEKOSOGI SHAMROCK」のブログタイトルを変えて、分かりやすく「マサトヰシグロシャムロックは、ここにいまっせ~」と伝えるタイトルにしました。「G」とはグラビアのGです。お笑いを主に扱う「ENGEI SHAMROCK」も「マサトヰシグロシャムロック『E』」とかに変えようかなと考えていますが、ちょっと様子見します。

 

 加えて、もう日付上は昨日の話でありますが、約2年ぶりに5chの「アイドルDVD」スレに書き込みをしました。知っている方がどれだけおられるか分かりませんが(この話に興味のない方が大多数でしょうが)、当時は2chだった2016年の9月頃まで10年以上にわたり、私は定期的にDVDスレに視聴した作品のレビューを投稿していました。まあ私を快く思わないスレ住民は少なくなく、よくしょうもない口論をしたものです。

 この間、先に書いたようにtwitterをロックされた状況もあり、再びスレに顔を出すことにしました。昨日の昼にあいさつ的な文章を書き込み、罵倒レスが付くかなと思っていましたが、これが予想に反してあの大谷翔平も経験したサイレントトリートメント状態という。まあ沈黙の後に手荒い祝福があるのがサイレントトリートメントなので、私の場合は祝福も全然されていないので違いますけどね。

 ただスレ住民に相手にされない方が、久しぶりに書き込みする身としては気が楽ではあります。拙ブログも5chも、マイペースでやっていこうと思います。

 

 そうそう、この時期恒例の「個人的IVランキング上半期ベスト20」ですが、もう少々お待ちください。何せこの間、忙しくてグラビアDVDの購入、視聴自体滞り気味であったもので、少し猶予をいただきたいと思います。