無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

【速報版】IV視聴歴30周年記念!歴代グラドルで打線組んだwww

 この間「平成」が終わるってんで、あらゆるジャンルの「平成」ランキングが湯水の如く流れている。「平成のグラドルランキング」てのも複数の媒体で見かけた。

 私は普段西暦を使う人間なので平成に名残はない。ただ思い出してみれば私がアイドルのグラビア映像、いわゆるイメージビデオ(IV)を見始めたのは1989年、元号で言うと平成元年なんだな。

 最初に買ったIVはribbonのファーストビデオだった。永作博美松野有里巳佐藤愛子の「平成のキャンディーズ」と言われたトリオな。今となっては古い呼び名だ。だから元号はあまり好かないが、それは置いておいて。

 つまり私がVHS、DVD、そしてブルーレイと媒体が変わる中でIVを見続けて30年になる。ならばそれを総括する意味で、平成だとか令和だとか関係なく私が30年間見てきた歴代グラビアアイドルで打線を組むのも一興であろう。

 てわけで、以下にスタメンを考えてみた。1番から9番までの打順、そして先発・中継ぎ・抑えの投手陣の合計12人を並べた次第だ。ごらんあれ。

 

1番・ショート 松岡里英
2番・セカンド 咲丘るい
3番・センター 佐藤江梨子
4番・ライト 平塚奈菜
5番・サード 森咲智美
6番・DH 相澤仁美
7番・ファースト 大原がおり
8番・レフト 伊藤えみ
9番・キャッチャー 柏木美里

ピッチャー・先発 インリン
ピッチャー・中継ぎ 井上和香
ピッチャー・抑え 森下悠里

 

 選出の理由もろもろについては、後日解説します。