無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

池田裕子「誰よりも好き」(竹書房、監督:加納典譲)

今やアイドルの生き残りに必要な要素の一つ「キャラ」。 このほど処女作DVDを発表した池田裕子は、いわゆるアニメヲタク・腐女子キャラを掲げているらしい。この手のキャラは、売れっ子となった吉木りさが有名なところだが、DVD発売記念のインタビュー…

大会の説明と出場選手の選考結果について

現実では、もうそろそろリアルのセンバツ出場校が決定しますね。 さて、当ブログでは先日「ネコソギIV甲子園シャムロック第1回選抜大会」の出場者を発表しました。 今回は、春ということで(まだずっと先ですが…)大会に「選抜(センバツ)」の冠をつけま…

「IV甲子園2012第1回センバツ」出場者発表

拙ブログをご愛顧の皆さん、まことにありがとうございます。 宣言していた通り、昨年夏から秋にかけてIV界の話題を独占した(?)「IV甲子園」第2回の出場者を発表したいと思います。 現実では1月27日にセンバツ甲子園の出場校を一挙発表しますが、…

華名「マニュフェスト」(グラッソ、監督クレジットなし)

先日石田紗英子「晴れのちドキドキ」をレビューした際、異業種IVのことについてちらちら書いた。 その続きということもないのだが、今回紹介するのは女子プロレスラー・華名のファーストDVD「マニュフェスト」である。 異業種の中で、最もグラビア(写…

滝川綾「甘い時間」(学研、監督:大沼智哉)

当ブログの2011年個人的ランキング8位の滝川綾が、25歳の誕生日(1月11日のゾロ目)に発表した新作。生活に疲れた感じの彼女が学生時代の彼氏と再会し、輝きを取り戻していくというお話だ。 まあ狙い自体は悪くはないのだが、演出の小芝居感が強す…

速報

第2回「IV甲子園」をこの春開催します。 出場者など大会の詳細については、後日お伝えします。

石田紗英子「晴れのちドキドキ」(竹書房、監督:中村直彦)

IVには、「異業種もの」というジャンルがある。どういうものかというと、ざっくり言ってグラビア活動を専門的にしていない人々のIVをさす。 たとえばキャスター、気象予報士、スポーツ選手をモデルにしたIV全般を「異業種もの」と分類して良いだろう。…

戸田れい「欲望の対象」(イーネット・フロンティア、監督:上村知之)

「願望図鑑」のタッグ再び―しかし、わずか半年しか間が空いてないうちでのリリースは、正直時期尚早ではないかと私は不安に感じていた。個人的な感想として、その危惧は少なからず当たっていたように思う。あれほどの衝撃作を超すインパクトを出すには、なか…

【新春企画】2012年グラビアスタメンを発表します

あけましておめでとうございます。旧年中は拙ブログをご愛顧いただき、まことにありがとうございました。 本年もご指導ご鞭撻のほど、何とぞよろしくお願いします。 さて、新春企画というほどでもないのですが、年の初めはこのブログらしく誰得ものの記事で…