無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

【訂正版】下半期ベスト20を改めて絞り込み直しましたすいません

 前回の記事で個人的グラビアDVDランキングの下半期ベスト20組を絞り込んだと書きましたが、あれは撤回します。

 私の不手際で未審査の作品が数本ありましたもので、それを反映させました。大変申し訳ありません。いやあ、私も四十の坂を下り終えつつあるもので、もうろくしたものです。え、年齢関係なくそんなもんだろと?

 改めて「最終候補」の20人(作品)を紹介します。敬称略、五十音順。☆印は2023年にファーストDVDをリリースした新人グラドルです。

 

相原美咲「Reality」(ラインコミュニケーションズ) 

蒼野杏「ねえ…私のこと、抱きたいでしょ?」(エアーコントロール)

朝比奈祐未「義兄に覗かれて…。」(スパイスビジュアル)

明香琴子「絶対に内緒だよ」(スパイスビジュアル)

雨宮留菜「ファン感謝祭!るなしゅんバスツアー」(竹書房

王子妃「魔女の悦び」(竹書房

大川成美「なるみのМ」(エアーコントロール) 

大塚びる「年下あそび」(イーネットフロンティア)

桐生真白「まっしろ」(竹書房)☆

白壁爽子「メゾン白壁」(スパイスビジュアル)

涼咲巴七「満開」(ラインコミュニケーションズ) 

谷まお莉「完熟ボディのお姉さん」(竹書房)☆

遠野千夏「BeautifulDreamer」(スパイスビジュアル)※2019年総合優勝、2023年上半期1位

鳥海かう「私のパパになりませんか?」(ラインコミュニケーションズ) ☆

鳥住奈央「好きをもう一度」(竹書房

夏来唯「どの季節も最高な君」(竹書房

夏目みさこ「真夏の夏目」(スパイスビジュアル)☆

橋本ひかり「橋本ひかりvs仮想エロス」(エアーコントロール)

日向端しおん「すべて溶けてしまいそうな甘い恋」(竹書房)☆

宮越虹海「ICONOCLASM」(ラインコミュニケーションズ)