無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

2chの「アイドルDVD」スレでレビュー連載を始めます

 正確には「連載の体裁でレビューを投稿する」なんですけどね。別に依頼を受けたわけではないので、当然ですが。

 2chには「心・アイドルDVDで逝ってきます!」という通算100スレッドに達した長寿スレがあります。時折名称変更(「真」を「心」に変更etc)やレビュー対象の細分化(草創期は着エロと普通のIVが混在しており、議論を経てスレを2分したetc)などの歴史を積み重ねてきた由緒あるスレです。

 私は同スレを7〜8年ほど読ませてもらっています。特にIVのクオリティーが飛躍的に上がりだす3〜5年前は非常にレビューの質も客観的な上にレビュアーの層が厚く、1本の作品を複眼で分析する科学性すら感じていたものです。
 私がIVレビューブログを立ち上げ、その末席を汚しているのも、アイドルDVDスレを観賞し続けてきた貴重な経験が出発点にあるといえます。

 能書きが長くなりましたが、要はアイドルDVDスレも100スレ突破しましたし、その記念にスレ住人として何かできねーもんかなーと考え、連載をやろうと思い至ったというわけです。
 現在閲覧できるアイドルDVD「Vol.100」スレは残り少ない状況であり、次スレとなる「Vol.101」スレから連載を始めるつもりです。連載タイトル、内容等はスレでの初回書き込みをもって発表します。

 ペースは週1もしくは隔週くらいの感じで。アイドルDVDスレの1スレ消費ペースは3週間足らずほどですので、1スレにつき2〜3回掲載といったところでしょうか。あまり住人の皆さんにうざがられない程度でやろうと思います。

 微力ながら私の企画で、当ブログおよびツイッター読者の皆さんがアイドルDVDスレに少しでも親しんでいただけることを願って、頑張りたいと思います。