無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

予選出場16選手&組み合わせ発表

 前回、第2回IVセンバツの出場者は「1対1の勝ち抜き予選枠」「個人的ランキング枠」「自由選出枠」の3つに分けて選出するとお知らせしました。

 今回は「勝ち抜き予選」にエントリーされた16人の精鋭グラビアアイドルおよび全8試合の組み合わせを一挙に(?)発表します。

 まず出場者は、以下の通りです(五十音順、カッコ内は春夏甲子園出場回数)。

池田夏希(夏1)
伊藤えみ(春1、夏2)
太田千晶(春1)
京本有加(夏1)
杉原杏璃(春1)
田代さやか(夏1)
多田あさみ(夏1)
田中涼子(春1、夏2)
谷桃子(夏1)
西田麻衣(春1、夏2)
秦瑞穂(夏1)
原幹恵(春1、夏2)
松金ようこ(春1、夏2)
松本さゆき(夏1)
森下悠里(夏1)
山咲まりな(夏1)

 賢明な方はお気づきかと思いますが、今回の予選に出場するグラドルは、すべて過去のIV甲子園本戦の経験がある人たちです。新人選手も何人か出そうかとあれこれ考えましたが、予選出場の「16人」という枠だとこれが一番据わりがいいかなと。
 まだ見ぬ強豪グラドルは自由選出枠で目いっぱい選出し、最終的にはフレッシュ感あふれる顔ぶれにしたいと思います。その「自由選出枠」にはどんな子らが選ばれそうなの? と期待する方がいらっしゃるかは分かりませんが、同枠のエントリー選手は後日お知らせしたいと思います。

 さあ、前述の勝ち抜き予選出場16選手の組み合わせも厳正な抽選によって決まりました。以下の通りです。

第1試合
杉原杏璃×太田千晶

第2試合
池田夏希×森下悠里

第3試合
京本有加×多田あさみ

第4試合
松金ようこ×秦瑞穂

第5試合
伊藤えみ×山咲まりな

第6試合
谷桃子×田代さやか

第7試合
田中涼子×原幹恵

第8試合
松本さゆき×西田麻衣

 くしくも第2回IV選手権の再戦が2試合も組まれました。
 第5試合の伊藤×山咲、第8試合の松本×西田です。夏は伊藤、西田がそれぞれ勝利しましたが、リベンジなるか、それとも返り討ちとなるでしょうか。
 第7試合の田中×原は両者とも3季連続出場中。勝った方は4期連続、負けたら連続出場はほぼ絶望的という点でこちらも注目のカードだと思います。第2試合の池田×森下、第3試合の京本×多田はどちらが勝利してもIVセンバツ初出場となります。

 夏の予選と同様に、今回の予選でもコールドゲームを採用します。5・6回終了時点で10点差、7回終了時点で7点差、そして8回終了時点で6点差がついたらコールドが宣告されます。

 初顔がいないこともあって、はた目には地味な予選に見えることかと思いますが、春の大会の行方を占う重要な位置づけを持った8試合になると確信しています。
 お付き合いのほど、よろしくお願いします。