無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

「ネコソギIV甲子園シャムロック2011」開催します

 甲子園で開かれている第93回全国高校野球選手権大会は、いよいよ大詰めを迎えています。
 今回は猛暑をはね飛ばすかのような熱戦が多く、特に秋田・能代商の前回の屈辱(0−15の大敗)を払しょくして余りあるたたかいぶりは素晴らしかった。毎年、夏の甲子園が終わったとき、私はかずかな秋の訪れを感じてしまうのであります。

 さて、そんなわけで、当ブログでもやってみようと思いました。何って、グラビアアイドルの甲子園を。
 「とうとう頭が沸いたのかコイツ」と言われてしまう前に(遅いか)説明すると、甲子園大会のようなトーナメント形式による勝ち残りで、一番すぐれたグラビアアイドルを私の手で選出したい――そういう試みです。
 これでも全くチンプンカンプンの方が多いと思いますが、私は実は今回のしょうもない話を思いつく前から、「グラドルのM−1グランプリってやらねーかなー」という、これもしょうもないことを考えていました。よくオリコンあたりが「好きなグラビアアイドル」なんてランキングを発表しているが、あれはまあ露出度や好感度を反映した程度のものだと思うんですね。もちろんグラビア好きとして、いささかもその手のランキング結果を軽視するつもりではありませんが。
 知名度の有無に縛られず、グラドル同士が火花を散らし、日ごろ鍛え上げた表現力をぶつけ合う場があったら…そんな妄想をしてしまうことが、私にはよくあるのであります。われながら危ねーなー。

 そこでハッと、「せっかくアイドルDVDのブログを立ち上げたんだから、ここでやったらよくね?」と考えついたという次第。まあこのブログをごらんになる方々はもちろん、私にとっても非生産的な取り組みになることは間違いありません。ただおそらく、誰も先発でこの手の企画をやったことがなさそう(ネットで発表してなさそう)なので、それなりに気合いを入れてやるつもりです。

 一応、現時点で確定している大会システムは以下の通り。

☆大会名は、「ネコソギIV甲子園シャムロック2011」とする。
☆大会は、トーナメントによる一発勝負の勝ち残りで優勝者を決める。
☆参加選手は、私がIVを一定の枚数以上有しているグラビアアイドル。
☆試合は、対戦するグラビアアイドルのIVを比較し、より内容がすぐれている方を勝者とする。
☆勝敗の判定は、私マサト・ヰシグロ・シャムロックが行う。
☆優勝者には、当ブログから「IV甲子園クイーン」の称号が贈られ、表彰される。

 参加選手や試合形式などの詳細は、後日伝えることにします。
 乞うご期待!!