無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

当ブログゆかりのグラドルのtwitterフォロワー数ランキング

 特にどうと言うわけではないのですが、これまで私がブログで言及してきたグラビアアイドルのツイッターのフォロワー数、おのおのどれくらいついているのかがふと気になって検索かけてみました。
 そしてランキング形式で並べてみました。数字はいずれも5月9日深夜0−2時に調べたもの。調査の対象は、当ブログでレビューしたグラドル、「IV甲子園」本戦、予選に出場経験のあるグラドルです。既に引退したグラドルや、アカウントはあるものの数カ月以上更新していなくて実体を伴っていないグラドルは除外しました。
 その上で作成したランキングは、以下の通りです。

1 川村ゆきえ 131320

2 吉木りさ  113611
3 杉原杏璃   41739

4 丸高愛実   36686 
5 田代さやか  20770
6 京本有加   13606 
7 森下悠里   12908
8 石田紗英子  12610
9 木口亜矢   11967
10 柏木美里    7385

11 華名      7256
12 戸田れい    7182
13 館恵美     6680
14 鎌田紘子    6617
15 大矢真夕    6579
16 浅倉結希    6404
17 水樹たま    5610
18 田中涼子    5581
19 多田あさみ   4925
20 古崎瞳     4418

21 野田彩加    3630
22 伊藤えみ    3298
23 黒田有彩    3124
24 松岡理英    2849
25 鈴木ふみ奈   2833
26 葉加瀬マイ   2491
27 太田千晶    2352
28 山口沙紀    2308
29 上野まな    2184
30 堤ゆきみ    1789

31 よしのひろこ  1757
32 村上友梨    1710
33 矢野清香    1623
34 麻生亜実    1578
35 市橋直歩    1571
36 平塚奈菜    1504
37 白石みずほ   1491
38 池田裕子    1406
39 橋本マナミ   1201
40 山咲まりな    878

41 間宮夕貴     872
42 秦瑞穂      845
43 大貫彩香     736
44 中川杏奈     629
45 青木佳音     470
46 森はるか     427
47 安西玲奈     150

 最もフォロワー数が多かったのはベテラン川村。中堅トップの吉木をかわして堂々のトップに立ちました。6ケタのフォロワーを有しているのはこの2人だけでした。
 フォロワー数3000未満がランキングの過半数を占めました。意外と数字が拮抗している状況で少し驚きましたね。松岡と鈴木の16人差、麻生と市橋の7人差とか。
 IV甲子園関連でいえばこのほど、第2回春優勝に輝いた森下が7位、同準優勝の太田が27位、第1回夏優勝の戸田が12位、第2回夏優勝の鈴木が25位という塩梅です。
 この調査をしてみると、レビュー書いたことのあるグラドルの現在を知って結構驚きましたね。池田静香(「ひとりじめ」)は、今年春から香港に渡ってモデル活動をしているそうで。人に歴史ありです(?)。

 こうしたランキングが、今後どのように推移していくのか見ていきたいと思います。あわせて、私ももう少しフォロワーを増やせるよう努力します。現在64人…。