無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

50歳の新人グラドル!! ちかまろに期待します

 グラビアDVDメーカー・ギルドがリリースしているレーベル「IDOL VENUS」。基本的には初めてDVDをリリースするような若手グラドルが出演対象のようだが、来月同レーベルから超異色の新人が登場する。

 その名は、ちかまろ。1stDVD「本質」の紹介ページはこちらである。

 最初なんの情報も仕入れずにこの名前を見て、読者モデルとか、コスプレイヤーを想像した。あまりピンと来ないが、最近はその辺の肩書の人って名前だけの芸名が多いじゃん。ゆきぽよ、えなこあたり。しかし、このちかまろは女優とのことである。

 私が最初に紹介ページを読んだ時点では、DVDのパッケージ画像がまだ張られていなかった。作品情報を読み進めると、DVDリリースについて「生誕50年を記念して」とある。50年? 最初はそういう「設定」なのかと思った。実年齢は若い女優さんなんだけど、あえて「50歳を名乗る」的なやつ。確かものまねのミラクルひかるは、デビュー当初の年齢を「39歳」と自称していたんだよ。実際のミラクルは、今年4月でようやく40歳を迎えたのだが。

 ちかまろの話題に戻るが、少し年齢に混乱した私はここで彼女の名前を検索する。Wikipediaによれば、松竹芸能所属の女優だという。1970年9月生まれで、まさに今月50歳になったばかりだ。

 彼女は元オセロ松嶋尚美の友人であることから、たびたび松嶋と笑福亭鶴瓶の番組「きらきらアフロ」(東京系)で「謎の女優」として話題に上るのだそうだ。画像検索で、ちかまろの顔写真を確認。さっぱりとした顔立ちの美女で「おしゃべりの好きそうな人だな」てのが第一印象である。あまり妖艶さは感じない。

 ここまで調べてみて、DVDの内容は期待しない方がいいなと思った。メディアでそこそこ名前が出てくるクラスの女優で、年齢も50歳。露出の控えめなドレス着て、ディナーのワインを飲むような内容だろうな…と予想した。どんな内容だw

 

 しかし私は、程なくその予想を改めることになる。ちかまろの1stDVD「本質」のパッケージ画像がアップされた。おいおい、なかなかいいじゃねーか。

 表ジャケの「Tシャツにサングラスを引っかけて胸の谷間を見せる」という画像は正直「?」と思ったがw、裏ジャケでは黒や赤のブラジャー姿、薄暗い部屋でピンク下着の足を組んで誘惑するような表情…。と、かなりセクシーな衣装やシチュエーションに取り組んでいるのが伝わる。50歳をすぎてグラビアDVDをVHS時代も含めて出すモデルって私の記憶では朝丘雪路中島史恵くらいしか覚えがないが、ちかまろの作品は最も現代IVの演出に積極的だと感じられる。(※)

 ちかまろは現在の芸名にする前の若手タレント時代、CCガールズのライバル的なグループで活動していたらしい。なるほど、当時を思い出しながら「本質」のグラビア演技を探究したのかもしれない。

 ちかまろの初DVD「本質」は、発売1カ月前から東京lilyのランキングで1位を獲得。Amazonランキングで台風の目になったら面白い。

 「本質」の収録時間は、年齢に引っかけたのか50分しかないようで残念だが、ヒットすれば次回作の可能性は高まる。ちかまろ本人は記念のつもりで出したDVDかもしれないが、もし次回作のオファーがあれば快く引き受けていただいて、100分以上の収録時間でお風呂、マッサージ、車内脱衣にアイス舐めと現代IVの粋(すい)を結集したセクシー演技にぜひ挑戦を。そして、特に雑誌で10代の娘を過剰に持ち上げるグラビア業界に革命を起こしてほしいと願う次第である。

 

(※)朝丘が57歳でリリースしたイメージビデオ「涼という女」は久世光彦演出。朝丘が男性に後背位で犯される官能シーンはあるが、男性俳優が出てくる時点でイメージ映像としてはかなり異端の演出だろう。中島は50歳、51歳の年にDVDをリリースしたが、控えめな接写やエフェクトの多用が目立つ内容であり、現代IVの演出に挑んだとは言い難い。