無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

2020年下半期個人的グラビアDVDベスト20

 おまたせしました。昨年下半期の個人的グラビアDVDランキング、20位までを発表します。敬称略。カギカッコ内は作品名、普通のカッコ内はメーカー名。

 

1位 岩本和子「濃厚女」(クラシカ)

2位 愛場れいら「愛と罠」(ラインコミュニケーションズ)
3位 加藤圭「TABOO」(ラインコミュニケーションズ)

 

4位 西村禮「従順衝動」(ギルド)
5位 森咲智美「Dangerous Love」(イーネットフロンティア)
6位 遠野千夏「秘蜜の情事」(イーネットフロンティア)
7位 藤田あずさ「グラビアアイドルの家、おじゃましてイイですか?」(竹書房
8位 沢地優佳「婚外恋愛白書part1」(ギルド)
9位 宮崎華帆「いけないお姉さん」(イーネットフロンティア)

10位 優希志穂「官能支配」(スパイスビジュアル)

 

11位 国友愛佳「もう一度、恋して」(ギルド)

12位 那珂川もこ「もこっとラブ」(竹書房
13位 夢見るぅ「愛しすぎて抱きしめたい。」(イーネットフロンティア)
14位 清瀬汐希「イケない関係」(スパイスビジュアル)
15位 夏来唯「SEXY DINAMITE」(ラインコミュニケーションズ)
16位 未梨一花「未梨ちゃんは僕の彼女」(ギルド)
17位 山中知恵「卑猥」(エアーコントロール)
18位 小柳歩「Temptation」(ラインコミュニケーションズ)
19位 橋本ひかり「ひかりちゃんは魅せたがり」(ラインコミュニケーションズ)
20位 トロたん「耽溺」(スパイスビジュアル)

 

f:id:masa10ishi96sham69:20210111015200j:plain

岩本和子「濃厚女」表裏パッケージ画像)

 混戦の下半期グラビアDVDレースを制したのは2019年年間3位、傷害事件(不起訴処分)を起こしてからグラビア戦線に復帰した岩本でした。上半期、下半期含めて44歳での1位獲得。40歳代での上半期もしくは下半期の1位は初めてで、これまでの最年長記録です。復帰後はエステティシャンとしての活動をグラビアと並行して行っていた岩本ですが、本作品では男性に対して刺激的なマッサージを敢行しました。これはグラビアDVD史に残る名シーンでしょうね。しかし岩本は、昨年11月30日をもって芸能界引退を発表。大変残念ですが、事実上のラストDVD「濃厚女」にて、鮮烈な爪痕を残したと言えるでしょう。ちなみに本作品のメーカーはクラシカ。VR専門のメーカー・ファンタスティカの系列のようですが、本作品が上半期、下半期含めて初の1位となります。

 2位は昨年年間6位の愛場。約1年ぶりのリリースで、かつ脅されて卑猥なことを要求される人妻を演じるというストーリー性の高い作品でしたが、ダイナミックな舐め演技などは健在でした。

 3位は愛場と同じくグラビア2年目の若手・加藤がすべり込みました。「何してるの…?」の前振りセリフからの白濁液プレー、風呂場でのアワビを使ったプレーなど実験的なエロスを果敢に挑んで結果を出しました。

 

 4位以降に目を転じれば「金山睦」から再び芸名を戻した前年の年間チャンピオン、遠野が6位をマーク。8位にはレジェンド沢地が食い込みました。45歳での上・下半期ベスト10入りは最年長記録です。10位の優希の「官能支配」はデビュー作。下半期デビューの新人で最高位を記録しました。

 

 次回の記事で年間ベスト30を発表します。