無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

個人的グラビアDVDランキング2020年下半期の分を現在審査中です

 どうもどうも、ごぶさたしとります。

 これを書いている時点で2020年も残り30分弱となりました。いつもなら恒例の個人的グラビアDVDランキング、今年下半期の分と総合ランキングをパアッと(?)発表するところであります。

 拙ブログ読者の皆さんは先刻ご承知という感じで「どうせ発表が遅れるてんだろ?毎年そんなもんじゃねえか」と思っておられるかもしれません。しかし今年は、例年に輪をかけて審査が絶賛遅れ中ですw

 せめて年が変わる前には、下半期ランクインの有力候補作品だけでも紹介しようと思いまして。未視聴の作品も含めて中間審査状況を発表します。五十音順で敬称略、カッコ内はメーカー名。

 

★2020年下半期ベスト20入り有力作品

【視聴済21組】
愛場れいら「愛と罠」(ラインコミュニケーションズ)
朝比奈祐未「蠱惑な林檎」(ラインコミュニケーションズ)
あべみほ「あなたに魅せられて」(ラインコミュニケーションズ)
岩本和子「濃厚女」(クラシカ)
加藤圭「TABOO」(ラインコミュニケーションズ)
国友愛佳「もう一度、恋して」(ギルド)
桜田なな「桜田ちゃんは変」(竹書房)☆
鹿「Debut!」(竹書房)☆
遠野千夏「秘蜜の情事」(イーネットフロンティア)※2019年優勝
トロたん「耽溺」(スパイスビジュアル)
那珂川もこ「もこっとラブ」(竹書房
夏来唯「SEXY DINAMITE」(ラインコミュニケーションズ)
夏本あさみ「私のオトナ部分」(エアーコントロール)
橋本ひかり「ひかりちゃんは魅せたがり」(ラインコミュニケーションズ)☆
藤田あすさ「グラビアアイドルの家、おじゃましてイイですか?」(竹書房
松坂南「恋模様」(スパイスビジュアル)
松嶋えいみ「元カノはえいみ」(竹書房
宮崎華帆「いけないお姉さん」(イーネットフロンティア)
森咲智美「Dangerous Love」(イーネットフロンティア)※2017年優勝
優希志穂「官能支配」(スパイスビジュアル)☆
夢見るぅ「愛しすぎて抱きしめたい。」(イーネットフロンティア)☆

【未視聴12組】

及川麗「最恋」(イーネットフロンティア)
清瀬汐希「イケない関係」(スパイスビジュアル)
小柳歩「Temptation」(ラインコミュニケーションズ)
鈴原りこ「濃厚りこぴん」(ラインコミュニケーションズ)
小鳥遊くれあ「はじめてのくれあ」(双葉社)☆
手束真知子「キワドい」(スパイスビジュアル)
西村禮「従順衝動」(ギルド)☆
ほしのうめ「ほしメロン」(スパイスビジュアル)
万理華「俺の自慢のオンナ」(エアーコントロール)
岬愛奈「愛しい教え子」(イーネットフロンティア)
未梨一花「未梨ちゃんは僕の彼女」(ギルド)
山中知恵「卑猥」(エアーコントロール)

 

 こんな感じです。正直言って、個人的には激戦ですわ。逆に言えば、視聴済みの作品で傑出した内容ってのは見当たらないかな。いつもなら「この作品とこの作品がトップ候補かなあ」てなるんですが、そういう手ごたえを感じた作品は今のところないですね。もう少し精査しないと。

 一覧表にある☆は今年グラビアDVDデビューした人たちです。夢見、西村は上半期で既にランクインしており、下半期の作品次第では総合ランキングの成績を伸ばす可能性があります。

 そんなわけで、まあ大変なんですがw来年はグラビアDVDレビューブログ開始10周年という節目でもあるので、気合を入れ直してなんとかやっていきます。

 2021年も、拙ブログをよろしくお願いします。