無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

個人的グラビアDVDランキング上半期の暫定ベスト20(順不同)を発表するなど

 どうもです。皆さんの大方の予想通り、恒例の個人的グラビアDVDランキング上半期ベスト20の発表は順調に遅れております。←井上ひさし

 「そんなこったろうと思ったよ、ハイハイ」となっている読者の方が大半でしょうが、とりあえず今回は、現時点での上半期ベスト20の有力作品を紹介することにします。もっとも順位までは決めていないので、五十音順に列挙する形で。

 敬称略。メーカー名は略称にしており竹書房→竹、イーネットフロンティア→イーネット、ラインコミュニケーションズ→ライン、スパイスビジュアル→スパイス、エアーコントロール→エアコン、エスデジタル→エスデジ、フェイスレーベル→フェイスとしています。

 

あべみほ「あなた、ごめんなさい。」(竹)
池尻愛梨「いけないヒップ」(竹)
伊藤しずな「Debut!」(竹)
王子妃「初めてのトキメキ」(スパイス)
大川成美「あふれる吐息」(イーネット)
緒方咲「おしえて!さき先生」(ライン)
華彩なな「ツアーコンダクターなな」(スパイス)
来栖うさこ「うさこ先生は恥ずかしがり屋」(竹)
小林礼奈「昼顔」(ライン)
坂元誉梨「よりぴにおまかせ!」(ライン)
沢地優佳「純愛熟女」(竹)
遠野千夏「極CHIKA」(エスデジ)
永富仁菜「Debut!」(竹)
夏来唯「烈情の果てに」(フェイス)
葉月あや「秘密」(竹)
藤乃あおい「胸いっぱいの愛を」(ライン)
愛萌なの「なのぶれいく」(イーネット)
万理華「誘うカラダ」(ライン)
森咲智美「冬恋」(イーネット)
吉野七宝実吉野七宝実VS仮想エロス」(エアコン)

(以上、五十音順)

 

 どうでしょう。個人的には、今年の上半期は非常に激戦区だったと実感しています。

 新人も中堅もベテランも、みな奮闘していて全体のレベルを底上げしていたように感じます。それぞれのジャンルで「すげえな」「成長したな」と思わせたのは新人だと永富や坂元、中堅だと葉月や吉野、ベテランだと華彩でしょうか。

 まだ上半期リリースで未見の作品は多いのですが、こうした各年代の頑張りが如実に表れる(暫定)ランキングてのも珍しい気がします。こうした、世代を問わないグラドルの奮闘が下半期の作品群にもよい影響を与えてくれることを切に期待しています。