無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

予選のブロック分けを発表します&ついでにファイナリスト予想も

 さて、サクサク行かせてもらいますw 前日に開催を発表しました「V-1グランプリ」。先ほど、予選に参加する24人のグラビアアイドルの抽選を行いました。その予選の詳細をこれから発表します。

 予選はA、B、C、Dの4ブロックに分けました。各ブロックの6人ずつが決勝をかけて争います。敬称略。氏名、出身地、年齢、所属事務所を明記します。

 

◆Aブロック

夏本あさみ 京都府  28 アイエス・フィールド

内田瑞穂  大阪府  32 マイウェイプロモーション

華彩なな  神奈川県 40 SOLA

大川成美  千葉県  31 フリー

藤田あずさ 東京都  24 フリー

森咲智美  愛知県  29 R・I・P

◆Bブロック

吉野七宝実 神奈川県 31 フリー

夏来唯   埼玉県  28 ファインモーション

西村禮   北海道  31 フリー

瀬戸なみ  香川県  27 R・I・P

愛場れいら 山梨県  28 フリー

雨宮留菜  大阪府  28 IMS Entertainment

◆Cブロック

古河由衣  千葉県  29 アイエス・フィールド

沢地優佳  千葉県  46 フリー

加藤圭   大分県  27 ケンワークス

遠野千夏  北海道  33 R・I・P

大崎由希  神奈川県 34 フリー

鈴原りこ  神奈川県 29 ユキプロダクション

◆Dブロック

野々宮ミカ 千葉県  29 ジースター・プロ

平塚奈菜  東京都  36 フリー

緒方咲   神奈川県 27 フリー

あべみほ  北海道  34 フリー

令子    北海道  28 マイウェイプロモーション

松嶋えいみ 埼玉県  29 マグニファイエンターテインメント

 

 …と、こういうブロック分けになりました。この24人のグラビアアイドルの争いから、9人が決勝に進出します。

 どういう選出方法か。まず各ブロック戦をたたかった上位2組が決勝進出。そして、各ブロックのたたかいでもっとも決勝進出者に肉薄したグラドルが最後の9枠目に選ばれる。こういう寸法でやってみます。

 決勝進出の倍率、しめて36%の狭き門となります。それを踏まえて、どのグラドルが決勝に駒を進めるか。私なりに予想してみました。それが、以下の9人になります。

 

夏本あさみ

森咲智美

夏来唯

愛場れいら

雨宮留菜

加藤圭

鈴原りこ

緒方咲

あべみほ

 

 こんな感じですね。私の中では、Bブロックが一番の混戦になると予想しています。Bブロックはラスト2組の愛場、雨宮が勝ち抜け。この2人に惜敗した夏来が最後の1枠に滑り込む。そう予想してみます。

 さて、予選はどのようにして審査するのか。これは出場者が2021年までにリリースしたDVDの任意の1本において、最初の3チャプター分を採点した合計点数の多い順に決めます。

 1チャプターごとに持ち点は100点満点。3チャプター合計で300点満点なわけで、各ブロックでこの合計点数が2位以内のグラドル、そして各ブロックでもっともファイナリストに肉薄したグラドル1人を加えて9人が決勝進出となります。

 しかし、目玉はまだあります。今回の「V-1グランプリ」開催に当たり、私は世界有数のお笑いコンクール「M-1グランプリ」を参考にしました。

 M-1といえば敗者復活が大会の華ですよね。…てわけで、そこのところをご期待くだされば幸いですw

 てわけで「V-1グランプリ」の大会の行方を多くの方に注視していただければ幸いです。何とぞ、よろしくお願いします。