無料カウンター

マサトヰシグロシャムロック「G」@100年の共産党

グラビアアイドルのDVDをレビューしていくブログ。

決勝進出者のおさらい&決勝戦の展望

 決勝戦の1試合を残すだけとなった「IV甲子園」。
 今回は、勝ち上がった2選手のこれまでの試合ぶりをさらりと振り返ってみたいと思います。

松金ようこ
(シュライン・ヴァレイ所属、29歳、茨城県出身)

1回戦「Soul Bomb」10−3多田あさみ
 得点イニング詳細…ビーチで白の三角ビキニ・1点(1回)、屋内、肩出しゆるゆるシャツでグラス磨き・2点(2回)、紫ビキニで洗車・2点(5回)、V字型の黒下着・2点(6回)、ベッドでベージュビキニのエア騎上位・3点(7回)
準々決勝「乳揺れ三昧」8−7伊藤えみ
 同詳細…室内、赤ビキニで胸揺らし・1点(1回)、ピンクのワンピース水着で熊のぬいぐるみと疑似的行為・2点(4回)、青ビキニにミルクをかけられる・2点(5回)、紫タンクトップで疑似的行為・3点(8回)
準決勝「爆撃」5−4中川杏奈
 同詳細…女性警官の格好でパンスト破り・1点(1回)、風呂場で彼氏と体を洗いっこ・2点(4回)、喫茶店とエレベーター、OL姿で撮影プレー・1点(5回)、黒ビキニでローションマッサージ・1点(6回)

 3試合の合計得点…23点。得失点差…9点。
 接戦の多い勝ち上がりですが、すべての試合で初回に得点を挙げて先制しているのが特徴。この3試合でリードを許したことは一度もなく、そのことは特筆に値します。
 得点シーンを振り返ると、得点を挙げた13イニング中屋内撮影は10、屋外は3という結果に。プロ野球でもダルビッシュのように、屋外よりドーム球場の方が成績の良い選手がいますが、松金も屋内が舞台のチャプターでこそ力を発揮するタイプかもしれません。
 着用している水着や下着は、赤や青といった原色系を使ったときのほうが得点しやすい傾向のようです。


戸田れい
NASAエンターテインメント所属、24歳、東京都出身)

1回戦「Honey Days」12−9西田麻衣
 得点イニング詳細…ビーチ、白ビキニで日焼け止め塗り・1点(1回)、ボディコン、車中でM字開脚・3点(4回)、ベッド上で花柄ビキニ、股間接写・2点(5回)、OL姿で放水プレー・1点(6回)、ビーチで銀色ビキニ、オイル肌・1点(7回)、屋内でマッサージ、タンクトップをめくられ胸もみ&飴舐め・4点(8回)
準々決勝「願望図鑑」17−6田代さやか
 同詳細…ホテルで制服、飴舐めやM字開脚・4点(2回)、風呂場でハイレグワンピース、尻や股間を強調・2点(3回)、網タイツの尻をなでられ、放水を受ける・1点(4回)、和室で下半身中心の接写・1点(6回)、風呂場でローションマッサージ&シャワープレー・5点(7回)、机の上でアイス舐め、エア騎上位とスパンキング・4点(8回)
準決勝「My Baby」11−1森はるか
 同詳細…疑似授乳にM字開脚など・1点(3回)、庭でバランスボール、ローアングルで股間接写・1点(4回)、紫のビキニで風呂場、上目遣いの強調や尻接写・3点(5回)、ベッドで黒下着、四つん這いやM字開脚・3点(6回)、教室で制服脱ぎ、M字開脚を多用・3点(8回)

 3試合の合計得点…40点。得失点差…24点。
 これまですべての試合で2ケタ得点を記録。また複数試合で2ケタの点差をつけて勝利しているのは戸田だけです。
 松金とは対照的に2試合で先制を許していますが、大量得点で逆転し、さらに突き放して相手を圧倒する展開をたびたび見せています。1イニング5点が1回、同4点が3回。準決勝では3イニング連続3得点を挙げました。
 得点パターンとしては、M字開脚など股間を強調したプレーで確実に点を取っているのが特徴でしょう。準々決勝では屋内撮影の多い「願望図鑑」を出したこともあり、こちらも松金同様屋内の方で得点を挙げやすい傾向にあります。


★決勝戦の展望
 何といっても、先制点をどちらが取るかが試合のカギを握る。そう言って良いでしょう。
 これまですべての試合で先制してきた松金は、決勝でも先に得点を挙げて主導権を握りたいところです。接戦の強さを生かして、小刻みにでも加点して相手にプレッシャーを与えることが、優勝への近道となると思います。
 高い攻撃力が持ち味の戸田ですが、試合ごとに初得点を挙げたイニングが1→2→3回と徐々に遅くなっているのが不安材料でしょうか。「先頭チャプターから順に審査する」IV甲子園では、いくらいい内容のチャプターがあっても終盤すぎると取り上げられず不利につながります。ここはセオリー通り、戸田も先制および序盤で得点を挙げることが求められるでしょう。
 ありきたりですが、「先手必勝」。これこそが頂点につくかつかないかの分水れいになるとみています。
 さて、次回はいよいよIV甲子園決勝、松金ようこ×戸田れいの試合をお送りします。